私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

天使の梯子(はしご)に励まされた日。

みなさまごきげんよう、てまです。 今日は気持ちの上がり下がりが激しく、すべて天気のせいにしています(笑) 天気なら、ほら、仕方ないですよね。 だってお天気ですもの。 モヤモヤした気持ちがちょこっとあったのですが、車を運転していると、いつの間に…

【感謝】『変わりたい』を続けた1ヶ月。毎日、ほんの少し。

みなさまごきげんよう、てまです! 今日は新月ですね! みなさんは願い事は書きましたか? 私は新月になってすぐに書きました。 また新しい自分がスタートしたらいいな♡ tema3.hatenablog.com 気がつけば1ヶ月! 『変わりたい』を続けた1ヶ月。 やるか、や…

【双子座】5月30日は新月に願いを。ポイントは『学び』と『情報収集』!

5月30日は【双子座】の新月! 双子座のキーワード 今回の新月の時間とボイドタイムは? 願い事を書くタイミング 願い事のやり方 用意するもの 願い事の数 双子座の得意分野 ホワイトセージでの浄化もおすすめ まとめ 5月30日は【双子座】の新月! 新月から満…

【新月】願いごとを叶えよう! 簡単アファメーションのやり方をご紹介♡

『新月の日に願い事をすると叶う』 こんな話しを聞いたことありませんか? 私は20代の時にそのことを聞いてから、新月の日には願い事を紙に書き出しています。 そんな新月の願いごとについて、今回はまとめてみました! 新月とは? 願い事のやり方 願い事が…

【大事な瞬間】落ち込む時にもホッとできる。小さな緩みで自分をいたわる。

落ちている日もあれば、アガっている日もあります。 みなさんは今日、どうでしたか? 私はどちらもある1日でした! 不思議なのですが、例え落ちている時でも、その中で気分は上下していることに気付きます。 トータルでは落ちてるけど、この時は少しホッとし…

【ミュージカル】強烈なダンスがハマる!『スイート・チャリティ』

映画は好きですか? みなさんは無性に見たくなる映画ってありますか? 全編はもちろんのとこ、やけに記憶に残っているあのシーン。 ストーリーは好みじゃなかったけれど、あのシーンだけは好き。 忘れられない衝撃のラスト。 いやいや、あのオープニングが最…

【絶対大丈夫】落ち込む時は言霊(コトダマ)の力を借りてみる。

みなさまごきげんよう、てまです。 昨日に引き続き、相変わらず毎日事件が起きています(笑) 人生、山あり谷あり。 落ち込む日が続くこともあるものです。 そんな時はやっぱり、気分を上げたいと色々しますよね? 美味しいコーヒーを飲む 楽しい映画を見る …

【辛い時】悩んだら文字にする!落ち込む自分との向き合い方。

『人生』って、なんでこうもうまく行かないものなのでしょうね。 ぶっちゃけ、私の人生は今が底辺な気がします。 それはそれは深い闇の底にあるのです。 『変わりたい』と思っている人の役に立ちたい。 それは本当です。 しかし、なによりもう一つ。 私も『…

光を捕まえる?虹の雨を降らす『サンキャッチャー』の魅力!

サンキャッチャーとは どんなサンキャッチャーがあるの? 個性的なものいっぱいあります! サンキャッチャーは作れる!【作り方動画のご紹介】 まとめ サンキャッチャーとは みなさん、『サンキャッチャー』をご存知でしょうか? ガラスビーズが美しく連なり…

【最高】可愛すぎ!万能チュニックタイプの推しエプロン!

エプロンは使っていますか? お料理をする時、庭いじりをする時、みなさんはエプロンを使っていますか? 私は面倒くさいのでしない派だったのですが、あるエプロンに出会ってから着けるようになりました! とは言え、毎日ではないのですが、それでも揚げ物時…

【初心者】難しくないよ!人生を変える私流の断捨離術

断捨離ってなに? 風の時代になって 断捨離したあとの変化 物を捨てるポイント 場所は好きなところから! 選ぶポイント 気持ちがウキウキするか 部屋のテイストに合っているか 長い間見ていなくて忘れていたものは捨てる 残しておいたほうが良いもの まとめ …

ワンタッチテントよりもさらに簡単!『ポップアップテント』のすすめ

【ポップアップテント】と【ワンタッチテント】の違い ポップアップテントの良いところ 組み立てが超簡単 持ち運びしやすい 大人数でも使える デザインが可愛いものが多い こんなレジャーにおすすめ! ピクニック 海 お庭でも 室内でも すすすめテントの紹介…

【Happy】ビジョンボードよりも簡単!大好きを詰め込んだ夢見るノート

重いを気持ちを『どうにかしたい!』と思ったことありませんか? 心を落ち着かせる、スペシャルなノート 『大好き』コレクションノートの作り方は超簡単! デコレーションでもっと楽しく! まとめ 重いを気持ちを『どうにかしたい!』と思ったことありません…

【初心者さん】レジンの着色に悩んだらコレを使って!イチオシ着色料をご紹介!

レジンに【色】ってどうやってつけるの? NRクリアカラー パウダータイプ 注意! まとめ レジンに【色】ってどうやってつけるの? 前回に引き続き、今回もレジンについてのお話です。 前回の記事はコチラ↓ tema3.hatenablog.com レジンを初めたけれど、【色…

【ハンドメイド】ハードorソフト?レジン液にもこだわってみる!

こだわりだしたら止まらない!ハンドメイドの世界 パーツを揃えるのも簡単! レジン液とは? 私が使っていたレジン液 清原 UVクラフトレジン液 まさるの涙 クラフトアレンジ UVレジン液 まとめ こだわりだしたら止まらない!ハンドメイドの世界 みなさんは自…

【占い】タロットにオラクルカード!YouTubeのおすすめ占いチャンネル 5選

辛い時、悩んだ時、どうしていますか? 占いはちょっとした道標 動画でよくみる占いの種類 タロットカード オラクルカード ルノルマンカード 九星気学 おすすめ占い系YouTubeチャンネル 5選 Mayu 1111 フローズン•マリーの神託(笑)TV chica 絵描き heartie…

【借りられる⁉】夢のキャンピングカーでスペシャルな旅へ!

今、キャンピングカーが熱い! 最近、キャンピングカーを見かけることが増えてきました。 高速のパーキングエリアや道の駅、YouTubeでも動画が増えていますよね。 じつは今、キャンピングカーがとっても熱いんです! とは言え…… 購入するにはハードルが高す…

【金運】満月の日には財布を振ろう!収入UPの簡単なおまじない♡

『満月の日にお財布を振ると良い』 そんな話しを聞いたことがありませんか? 満月の日は金運アップにもってこいの日です。 今回は私もずっとやっている、満月にまつわるおまじないをご紹介します! 満月の日には財布を振ろう! 振る時のルールは? 【1】お…

5月16日は蠍座の満月!『フラワームーン』にお願い!

今月の16日は満月! 満月の願い事はどう書くの? 満月の願いの書き方 満月に願うと叶いやすいこと 今回の新月はこんな願いがおすすめ まとめ 今月の16日は満月! 以前、新月の日に願い事をするといいと書きましたが、満月にも願い事をすると良いそうです。 …

キャンプがさらにゴージャスに! グランピングで休日を身軽に楽しむ!

キャンプシーズン到来! だんだん暖かくなって、キャンプに出かけるには良い季節になってきました。 今年の夏は、いつもより自由度があがって楽しめそうですよね! とは言え、キャンプはなんと言っても準備が大変。 1から揃えるのも面倒くさいし、テントの設…

【文房具】このボールペンが最高すぎてヤバい。

好きな文房具を使うとテンションあがる。 みなさまごきげんよう、てまです! みなさんはお気に入りのペンってありますか? ボールペン シャープペンシル 鉛筆 万年筆 などなど、色々あると思います。 ペンって結構こだわりある人いますよね。 私もその一人で…

【おつまみ】焼あごが美味い。

最近、私の中での流行りのおつまみについて語る。 みなさまごきげんよう、てまです。 突然ですが、みなさんは【おつまみ】好きですか? 私は大好きです。 ちなみにお酒は弱いですし、ほとんど飲みません。 でもね、お酒は飲めないのに、酒のつまみが大好きな…

【30秒から始める】筋トレで身体改革!簡単で始めやすいYouTubeトレーニング7選

筋トレを始めませんか? なんだかお尻が垂れた気がする。 お腹の肉が減らない。 私の身体、こんなだったっけ? そう感じたあなた、筋トレで解決しませんか? とは言え…… 難しいのは無理! 簡単で効果が出るやつが知りたい! そう思われたのではないでしょう…

たった1つで壁がお洒落に変わる!おすすめウォールアート 19選!

みなさまごきげんよう。 白い壁が好き、てまです。 あれ、壁がなんだか寂しい。 壁をお洒落にしたいのにどうしたら良いかわからない。 でしたら1つで絵になるウォールアートを飾ってみてはいかがでしょうか? 今回は生活するうえで見ない日はない、『壁』に…

『変わりたい』を後押しする、そんなブログになりたい。

みなさまごきげんよう、てまです! 最近では1日置きに、寝坊と早起きの目標クリアを繰り返しています(笑) 「○時までに!」って思うと甘えが出てしまうようです…… 気をつけないといけないですね。 そして呼吸をするように二度寝に入る…… 長年培った癖はな…

癒やしの空間へようこそ。魔法のような『間接照明』の世界!

こういう時、ありませんか? ごきげんよう、てまです。 夜の帳が下りる頃、次第に暗くなっていく部屋に『ぽっ』と明かりを灯す。 けれどもどうしてだろう…… あれ? この部屋、イマイチ落ち着かない……? どうでしょう。 みなさんのお部屋、落ち着ける場所にな…

スマホのアラーム? それとも据え置き? 目覚まし時計も色々あります。

どんな目覚まし時計を使ってますか? 朝には欠かせないアイテムの目覚まし時計。 みなさんは朝起きるため、どんな目覚ましを使っていますか? 据え置きにデジタル、スマホのアラームなど様々だと思います。 音に気づかない 無意識に何度もアラームを止めてし…

5月の目標、そしてTwitterはじめました!

ごきげんよう、てまです。 本日ですが、見事に寝坊しました。 7:56起床です。 おかしいな、最後にスマホの時間を確認した時は6:15だったのに……? はい、切り替えましょう(笑) さて、今回はこのブログでの目標、目指すところについてを考えていきたいと思い…

【朝活】「あと5分・・・」を止めたい!二度寝のメリット、デメリット。

今日は6:30に起きました! おはようございます、てまです。 今日は早く起きられました。 とりあえず朝の目標は達成です! あーよかった(笑) さすがに2日連続寝坊は恥ずかしい…… (昨日の寝坊した日の記事はコチラです↓) tema3.hatenablog.com やはり起き…

寝坊からの「まぁ、いいか」。今日はまったりデーだ!

寝坊したぜ! 寝坊したぜ! なぜ寝坊したの? まったりデーのスタート! 図書館へGO ランチタイムは好きなものを! まったりデーの終わり タイトル通り、今日は寝坊しました(笑) 起きたのは7:36……目標の7時前に起きるというのができませんでした。 まぁ、…