私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

5月の目標、そしてTwitterはじめました!

 

ごきげんよう、てまです。

本日ですが、見事に寝坊しました。

 

7:56起床です。

おかしいな、最後にスマホの時間を確認した時は6:15だったのに……?

 

はい、切り替えましょう(笑)

 

さて、今回はこのブログでの目標、目指すところについてを考えていきたいと思います。

 

 

ブログのきっかけ

以前、こちらの自己紹介の記事でもお話しました。

 

tema3.hatenablog.com

 

 

この時点でもだいぶ自由な発想で突っ走ってますが(笑)

あらためて再確認をしていきたいと思います!

 

好きなことをしたい

 

『私の人生、本当にこれでいいの?』

 

きっかけはこの疑問からです。

もちろん私の人生ですから、どうするかも私次第なわけで。

 

 

熟考の結果……

 

 

『やっぱりこのままでは嫌だ!』

 

そう思った私は、自分の好きを大切にした道を選ぼうと決心したのです。

 

その中でも昔から好きだったのは、『考えること』と『物語を書く』こと。

だったら、これからの私の物語を書いていけばいいのでは?

 

好きがマッチした瞬間でした。

 

沢山の人に発信したい

 

やはり書くからには、見てもらいたいし知ってもらいたいと思っています。

書き記すことで誰かの助けになったり、変わるきっかけになれば嬉しいですしね。

 

もちろん反応をもらうためではなく、あくまでも自分の貢献感のためです。

 

なので私自身のことも交えつつ、有益になる情報を少しでも共有できたらいいなと思っています。

 

目指すところ

文章を書くのは好きですが、なんだか急停止しても怖いので、毎月の目標を決めようと思います!

 

ブログの目標

よくある宣言ですが、毎日更新をしたいと思います。

 

以前、趣味の小説を書いていた時期も、毎日更新をしていました(今は月1、2程度ですが)

やはり続けると文章も上達しますし、習慣の一部になってきます。

 

なので今月は毎日更新していきたいと思います!

 

今はまずここを目指す!

書いた記事を読んでもらえて、反応までもらえたら最高ですよね!

毎日更新はもちろんのこと、もう1つ目標を立てました。

 

それは……PV数1000を目指す、です!

 

自分ではどうすることもできませんが、少しでもお役に立てる記事を書いて、読んて頂けたら幸せです。

 

 

5月の目標まとめ

 

ということで、5月の目標のおさらいです。

 

  1. ブログを毎日更新する
  2. 1000PVを目指す

 

以上2つを意識してやっていこうと思います!

わかりやすい目標ですが、これが意外と難しい。

 

続ける練習を兼ねて、5月は楽しんでいきたいと思います!

 

そして月末には結果報告をしますので、優しく見守っていてください。

 

そしてもう一つ……

実はTwitterをはじめました。

 

 

ブログよりも気軽に好きに呟けるので、てまをもっと知りたい方はぜひチェックしてみてください(笑)

 

ブログやTwitterを通じて、沢山の人に知り合えたら嬉しいです。

よかったらフォローしてくださいね!

 

では、今回はここまで!

てまでした。