私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

スマホのアラーム? それとも据え置き? 目覚まし時計も色々あります。

 

どんな目覚まし時計を使ってますか?

朝には欠かせないアイテムの目覚まし時計

みなさんは朝起きるため、どんな目覚ましを使っていますか?

 

据え置きにデジタル、スマホのアラームなど様々だと思います。

 

  • 音に気づかない
  • 無意識に何度もアラームを止めてしまう
  • というか、目覚まし時計がいくつあっても起きられない!

 

わかります。

私もすべて経験済みです。

 

今回はそんな朝一番の悩みを解消すべく、てまが気になっている色々な目覚まし時計をご紹介したいと思います!

 

ちなみに私、昔は据え置きのものを使っていましたが、今はスマホのアプリを利用しています。

それも後ほどご紹介しますね!

 

コチラの記事もどうぞ。

tema3.hatenablog.com

 

 

 

気になる目覚まし 据え置き編

まずは置くタイプの目覚まし時計からいきましょう。

 

 

音にこだわる

音って結構重要ではないでしょうか。

音楽の方がいい、電子的な音のほうがいい、意外にこだわりがあるのでは?

 

大音量

こちらはオーソドックスな鐘の音タイプです。
カラーバリエーションも豊富で、音のインパクトは間違い無し!
私も昔はこのタイプを使っていました!

 

 
そしてデジタルタイプ。
コチラはそこそこ重みがあるそうなので、投げ飛ばす心配もなさそうです(笑)
 

 
メロディータイプ
 
音楽が流れるタイプですね!
コチラは31曲も入っているのだとか。
もちろんディズニーソングも入っています。
 

 
大人の方にはコチラがおすすめ。
なんと38曲も入ってます!
クラシックやクリスマスソングなど、素敵な音色で優雅な目覚めはいかがでしょうか?
 

 
録音した声が流せる
こんなのもありました!
自分の名前を呼ばれると目が覚めやすいと聞いたことがあります。
思った以上の効果があるかも?
 

 

デザインにこだわる

音も大事だけれど、やっぱり見た目も気にしたい!
そんなあなたにはコチラはいかがでしょう?
 
やっぱりシンプル
機能はアラームのみ。
ゴールドのフレームがどんなインテリアにも馴染みそうですね!
シックな黒もありますよ。
 

 
こちらはスヌーズ機能もついてる、フォルムが可愛い目覚まし時計です。
 

 
デジタル表記でシンプルなのはコチラ!
インテリアにも良さそうですね。
 

 
可愛い系

女の子の心をくすぐる、可愛いものもいっぱいあります♡

 

丸いフォルムとパステルカラーが本当に可愛い!

プレゼントにもおすすめです。

 

 

ウサギの耳が目覚めに合わせて光るそう。

あぁ、可愛い以外の言葉が出てこないです。

 

 

ピンクゴールドのような色のベルがとっても可愛い時計です!

ネイビーとの組み合わせ、お洒落で素敵ですよね♡

 

 

スタイリッシュ系

鏡面仕様になっているデジタル時計です。

シンプルですが、それがまた良き。

 

 

なんと、この見た目でアラーム機能もついているそうです!

壁に掛けられます。

 

 

なんて便利なのでしょうか。

こちらはスマホの充電機能もついてます。

 

 

変わった目覚まし時計

 

最近ではとてもユニークな目覚まし時計が出ています。

めっちゃ気になっている物をご紹介しますね!

体を動かして、実際にプレイしないと止められないタイプです。

クレーンゲーム

これはずるい……!

ゲームセンター好きとしてはトキメキます(笑)

 

 

シューティングゲーム

まさかのガンマン気分。

目覚めの一発、いかがでしょうか?

 

 

なんか飛ぶやつ!

語彙力無くてすみません。

でも飛ぶんです!

なかなか忙しい朝になりそうです。

 

 

ほかにも光の目覚まし時計などもあります。

 

tema3.hatenablog.com

 

 

おすすめ目覚ましアプリ 4選

 

スマホにも沢山の目覚ましアプリがありますよね!

いくつかご紹介します。

 

 

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite
開発元:Naoya Araki
無料
posted withアプリーチ

 

てまが使っているのはこのアプリです。
なんと、いびきなどの録音機能まで付いているんです!とはいえ私の場合、愛犬と寝ているので犬の寝息が録音されていたりします(笑)
睡眠サイクルもチェックできるすぐれものです!

 

 

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』
お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』
開発元:MEDIANO Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

こちらは起きる時間だけではなく、出発する時間もセットできる可愛いアプリです。

天気もチェックできるので、忙しい朝には大活躍かもしれません。

一時期、私も使ってました!

 

 

おこしてME - さわやかな朝を開く目覚まし時計/アラーム
おこしてME - さわやかな朝を開く目覚まし時計/アラーム
開発元:Delight Room Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリは、アラームを止めるのに体を動かすタイプです。

ミッションがあり、それをこなさないと止まらないとか。

朝から刺激的ですね!

 

 

イヤホン目覚まし時計
イヤホン目覚まし時計
開発元:Yuki Kubota
無料
posted withアプリーチ

 

これは電車やバスなどで一眠りしたい時に便利です。

イヤホンしてセットすれば、周りにバレずにアラームが掛けられます。
ただし、音量によってはかなりビックリして起きるので注意!

私は何回か飛び起きました(笑)

まとめ



いかがだったでしょうか?

種類もいっぱいあって悩みますよね。

 

どの目覚まし時計もそれぞれの個性があり、きっとみなさんのお悩みを解決してくれると思います。

 

素敵な1日を始めるのに、ぜひ、こだわってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、私の目覚ましの音は

R.O.Dというアニメのオープニングテーマです。

 

めちゃくちゃかっこいいんですよ!

テンション上がります!

 

 

以上、てまでした!

ではまたー。