私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

『変わりたい』を後押しする、そんなブログになりたい。

みなさまごきげんよう、てまです!

 

最近では1日置きに、寝坊と早起きの目標クリアを繰り返しています(笑)

「○時までに!」って思うと甘えが出てしまうようです……

気をつけないといけないですね。

 

そして呼吸をするように二度寝に入る……

長年培った癖はなかなか手強いです(笑)

 

二度寝の話はコチラから↓

tema3.hatenablog.com

 

そしておすすめの目覚ましはコチラ↓

tema3.hatenablog.com

 

ブログの方向性をあらためて考える

 

さて、ブログを始めて1週間が経ちました!

 

最初は自分のために文章を書くことだけを意識していました。

しかし、せっかくやるなら読んでくれる人のために書きたい!

 

そう思うようになったのです。

 

そして色々私会議をした結果……

 

『変わりたい』と思っている人が

少しでも変われるようにお手伝いをする。

 

そんなブログを目指したいと思います!

 

『あ、コレならできそう!』『やってみたい!』のきっかけを

 

  • 今の私から変わりたい。
  • 自分をなんだか好きになれない。
  • もっと違う、キラキラした私がいるはず!
  • 私らしい私になりたい。

 

これは私自身もずっと思っていたことです。

変わるために本を読んでみたり、違う場所に出かけてみたり、色々なことをしてきました。

 

変わるためには何をすればいいか……

その結果の答えはこれです。

 

 

行動しなければ何も変わりません!

変わりたいなら行動しましょう!

 

 

あー、うん。

それはわかるんだけどねぇ……

 

 

『できたらしてるし、できていないから悩んでいる』

『それに、ぶっちゃけ何から手をつければいいかわからない!』

 

どうしたらいいんだろう……

そう思って、またネットで検索したり、本屋でうろうろしたり。

 

『あぁ……結局またそのループから抜け出せない』

 

こんな私のような方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

ええ、そうです。

私の体験談です(笑)

 

そんな迷える方の道筋が少しでも照らされて、もっと歩きやすい道になるように。

 

 

私の経験も含め、

変わるきっかけの提案をしていけたらと思っています。

 

 

もちろん難しいことは私にはできないので、誰でもできる簡単なことから。

とは言え、私も出来ていないもの、まだチャレンジしていないことがいっぱいあります。

 

なので、一緒に楽しみながら好きなものを増やしたり、新しい何かを始めてみたりしてみませんか?

 

私と一緒に変わっていきましょう!

 

 

『変わる』ことは簡単じゃないです。

けれども『変える』ことは意外に簡単にできます。

 

それも些細なきっかけから。

そこから徐々に変わっていけばいいと、私はそう思います。

 

自分の未来なんてわかりません。

見えないし、触れないし、予言もないです。

 

 

からしっかり『今』を見つめたほうが良いに決まってます。

『今』だけは自分次第で変えられるのですから!

 

 

もっと自分を大切にしていいのです。

自分に目を向け、自分のために自由に生きていいのです。

 

だって自分の人生は、自分以外の誰のものでもないのだから。

 

そう私は自分に言い聞かせています。

1番出来ていないのは、何を隠そう『私』なのですから。

 

 

なので『一緒に変わっていきたい!』そんな仲間も募集中です♡

 

 

まだまだ立ち上げたばかりのブログですが、これからもよろしくお願いいたします!

 

以上、てまでした!

 

てまについてもっと知りたい方はコチラ↓

tema3.hatenablog.com

 

tema3.hatenablog.com