私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

たった1つで壁がお洒落に変わる!おすすめウォールアート 19選!

 

みなさまごきげんよう

白い壁が好き、てまです。

 

あれ、壁がなんだか寂しい。

壁をお洒落にしたいのにどうしたら良いかわからない。

 

でしたら1つで絵になるウォールアートを飾ってみてはいかがでしょうか?

 

今回は生活するうえで見ない日はない、『壁』についてのお話です!

 

 

『ウォールアート』とは?

『ウォールアート』って知っていますか?

壁に飾ったり貼ったりする壁を使ったアート作品のことです

 

海外には建物外観に絵を描いたりして、1つのアートとしているのを見かけます。

有名なバンクシーも壁に作品を残していますよね!

 

ここ最近では、オリジナリティあふれる壁アートをご家庭で楽しむ人も増えてきました。

マスキングテープでデコレーションしたり、造花を可愛く飾ったり、楽しみ方もそれぞれです。

 

 

1つのアートが部屋を変える!

ちなみにてまの部屋は大好きなインドの神様のポスター、そして好きなキャラクターのタオルがポスターのように飾ってあります(笑)

 

視界に入るだけでテンションも上がりますし、何より好きなものに囲まれていて幸せです。

 

みなさんは壁に何を飾っていますか?

 

  • やってみたいけど手の込んだことはできない。
  • センスに自信がない。
  • 何を飾ればいいか悩む。

 

わかります。

興味はあるけど何から手を付けていいかわからない……

 

大丈夫です!

 

例えば難しい装飾など無くても、お洒落な絵が1枚あるだけで、お部屋がグンッと素敵に変わります。

 

前回の『間接照明』の話でもありましたが、きっかけは1つのアイテムからでいいんです。

ライトにハマるきっかけも、最初はクリップライト1つからでした。

(間接照明の記事はコチラ↓)

tema3.hatenablog.com

 

絶対に試してみて損はなし!

みなさんもお部屋を好きなテイストに変えてみましょう!

 

お洒落なウォールアートたち



私も気になるアイテムたちをご紹介します!

 

植物系

まずはどんな壁にも合わせやすい植物系のインテリアから!

 

 

 

 

 

動物系

お次は可愛い動物系です!

シールタイプ、キャンバスタイプ、様々です。

 

 

 

 

自然系

まるでリゾート気分♡

自然が好きな方にはオススメです!

 

 

 

 

アート系

お洒落な絵画からフレームまで、どんなものでも飾りたくなりますね!

 

 

 

 

 

ディズニー系

 

好きなキャラクターを飾るのもいいですよね!
私もディズニーパークの写真を飾っています♡

 

 

 

 

 

飾るのもは自由

 

色々見てきましたが、いかがだったでしょうか?

飾るものによって変わりそうですよね!

 

鏡系

ちなみに鏡もオススメです。

お部屋が広く見えますよ!

 

 

 

どれも可愛くてお洒落でトキメキます。

とは言え、みなさんに1番身近なものはポスターなどのではないでしょうか。

 

こちらのサイトにも沢山のパネルがあります!

なかでも私はミュシャがおすすめ♡

 

絵画を飾ればまるで美術館のようです。

 

素敵なアートパネル A4サイズ ジャスミン ウィリアム・モリス

 

どこからでも綺麗に見える新しい技術を使っているそうで、クオリティにもこだわっています♡

 

作れる系

 

そしてこちらは自分の好きな写真や描いたイラストをキャンバスにしてくれるそう!

 

写真を飾ろう【キャンバスプリント】

 

ここならオリジナルの作品作りもできちゃいますね!

結婚式やお誕生日など、記念日ごとに作って飾るのも楽しそうです♡

 

【番外編】アートのレンタルもあるんです!

 

服もバッグも借りる時代、なんとアートも借りられるのです!

そんな便利なサービスをご紹介します。

 

アートのサブスクCasie(かしえ)

絵を飾って楽しみたい!

けれども買うのはちょっと……

 

そんな方にオススメです!

 

現在活動中のアーティストが描いた絵は約13,000点もあり、1番小さいサイズの絵は月額2,200円から借りられます。

もちろん借りるのも返すのも郵送で、飾るのに必要な道具も付いてくるそうです!

 

私もサイトをチェックしましたが、どれも本当に素敵な絵ばかりで、見ているだけでもとっても楽しい♡

ぜひ、気になる方はHPを覗いてみてくださいね!

 

まとめ

 

壁に好きなものを1つでも飾れば、そこは特別な場所に変わります。

 

  • ただ飾るだけ
  • ただ貼るだけ
  • ただ吊るすだけ

 

特に難しくなんてないのです。

 

ちなみに、飾ったものに照明を加えれば、本当にギャラリーのようになりますよ!

(照明のことは、ぜひ下の記事を読んでくださいね!)

tema3.hatenablog.com

 

 

みなさまのお部屋時間がもっと豊かになりますように。

ぜひ、お試しください♡

 

以上、てまでした!