私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【おつまみ】焼あごが美味い。



 

最近、私の中での流行りのおつまみについて語る。

 

みなさまごきげんよう、てまです。

 

突然ですが、みなさんは【おつまみ】好きですか?

私は大好きです。

 

ちなみにお酒は弱いですし、ほとんど飲みません。

でもね、お酒は飲めないのに、酒のつまみが大好きなんです……!!

 

で、ここ最近のマイブームが、タイトルにも書いてある焼あご】。

 

 

そもそも、あごってご存知ですか?

 

 

実は……

 

 

トビウオのことなんです!

 

 

 

私は去年知りました(笑)

 

 


あぁ、もうすぐ終わりそう(笑)

 

九州の方ではメジャーなあご。

実は私、2年くらい九州のほうにいたのですが、存在すら知らなかったです。

 

うぅ……

もっと早く出会っていたら……

 

それぐらい衝撃的な美味しさでした!!!

 

勝手におすすめ『あご』のおつまみ

 

これが本当に美味で仕方がないのです。

 

一説によると、『あごが落ちそうなほど美味い』から『あご』と呼ばれているとか。

色々な説があるらしいですが、確かに美味ですもん。

私だったらコレを採用します。

 

今食べているのはみりん風味で甘めなのも良き……♡

私が食べているのはこの商品です!

 

 

ここのも本当に美味しのですが、私イチオシのお味があるんですよ。

 

それがコチラです……

 

 

ME・N・TA・I・KO!!!

 

これが馬鹿みたいに美味い……!!!

本当にコーラがすすみます。

(お酒飲めないのでジュースで味わう系女子)

 

ちなみに塩味もあります。

 

 

このメーカーさんのはどれも本当に良い味がでて最高です。

 

お魚系すきな方、あごなんて食べたことないという方、ぜひチャレンジしてみてください!

人生変わります!!(※個人差があります)

 

ちなみに、こういうタイプのおつまみ苦手……

と言っていた友人に食べさせたら、その美味しさに衝撃を受け、後日焼きアジを買っていました(笑)

 

あごのおつまみは九州地方にいかないとなかなか出会わないので、もし行く機会があったら探してみてくださいね!

長崎の空港には売っています。

 

そういえば、長崎に行く飛行機では『あご出汁スープ』が飲めました。

これも美味しかった♡

 

美味しいものは癒やされますね。

 

以上、てまでした!