私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

キャンプがさらにゴージャスに! グランピングで休日を身軽に楽しむ!

キャンプシーズン到来!

だんだん暖かくなって、キャンプに出かけるには良い季節になってきました。

今年の夏は、いつもより自由度があがって楽しめそうですよね!

 

とは言え、キャンプはなんと言っても準備が大変。

1から揃えるのも面倒くさいし、テントの設営も不安がいっぱい……

 

だったら最近流行りの『グランピング』で気軽にキャンプを楽しみたい!

 

今回は気になるグランピングについて調べてみました。

 

 

そもそも『グランピング』って?

グランピング……

英語で書くとGlampingになります。

 

一般社団法人 日本グランピング協会によると

 

グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。

 

引用元:グランピングとは|一般社団法人 日本グランピング協会

 

なるほど。

グランピング』は造語だったんですね!

 

調べてみると、宿泊の用意さえあれば楽しめる場所ばかり。

食事の用意も寝る場所も、ちゃんと用意してもらえるんです!

 

なんて楽なんだろうか(笑)

 

しかも施設によっては温泉があったり、トレーラーハウス空中に浮かんだ施設まで!

なんて魅力的なのでしょうか。

 

ますます気になりますね!

 

ここで探せる『グランピング』ができる場所!

 

とりあえず、検索してみて考えるのもよし!

ということで、検索・予約サイトをピックアップしてみました。

 

意外に沢山のサイトがありましたよ!

 

【GLAMD】

 

グランピング専用の検索、予約サイトです。

『ペット同伴』や『星空が見える』など、細かい特徴からも検索できますよ!

glmd.jp

 

【なっぷ】

 

コチラはキャンプ、グランピングに特化した検索サイトです。

とにかく掲載数が多い!

困ったら、とりあえずここで検索するのもいいかも?

www.nap-camp.com

 

【リゾートグランピング】

 

こちらは口コミ、体験記などが印象的!

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

www.resort-glamping.com


旅行サイト

 

ほかにも旅行サイトからも検索できます!

 

 

 

今年の夏はグランピングも楽しそうですね!

 

こんな検索・比較サイトも!

 

【GLAMPICKS】

実際に行ったレポや、場所別、時間別のおすすめなど、沢山の情報が集まったサイトです。

ここで調べたらそのまま公式サイトへのリンクもあるので予約もしやすそう!

glampicks.jp

 

まとめ

 

気軽にできるアウトドアとして、グランピングはとっても魅力的ですね!

施設によって個性も様々。

本当にどれも気になってしまいます。

 

この夏は家族や友達と自然に飛び出してみませんか?

きっと思い出に残る、素敵な体験になるはずです。

 

夏はまだまだこれから!

沢山のことにチャレンジして、刺激的な夏を楽しみましょう!

 

 

以上、てまでした。