私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

5月16日は蠍座の満月!『フラワームーン』にお願い!



 

今月の16日は満月!

 

以前、新月の日に願い事をするといいと書きましたが、満月にも願い事をすると良いそうです。

(前回の新月の記事はコチラ↓)

 

tema3.hatenablog.com

 

新月『叶えたい目標や願い事』を。

満月『手放したいこと』を願います。

 

似ているようで、少しだけ違うんです!

 

満月の願い事はどう書くの?

 

 

基本、新月の時と同じように、満月の時間になってから願い事をに書き出します。

 

5月16日の満月になる時間は13:14〜ですね!

ボイドタイムは同じく16日の19:28〜21:50

 

『ボイドタイムとは……?』という方、詳しくはこの記事に書いてありますので、気になったら読んでみてください。

 

tema3.hatenablog.com

 

満月の願い事も人によってやり方は様々ですので、自分のやりやすいものでOK♡

今回は私がやっているやり方をご紹介します!

 

満月の願いの書き方

 

宣言するような書き方だった新月とは違い、満月では肯定文、完了形

 

『〇〇できました』

 

といったように書きます。

すでに叶ったように書く、ということです。

 

そして最後には感謝の言葉を書きます。

例えば

 

『私は理想の相手と出会い、結婚することができました。ありがとうございます』

 

なんとなくわかりますか?

 

とはいえ難しく考えず、自分がしっくりくる言葉で書くのが1番です!

 

満月に願うと叶いやすいこと

 

新月月がこれから満ちていくので『新しく始めたいこと』

満月は月が欠けていくのに合わせて『手放したいこと』

 

を願うと良いと言われています。

 

ズルズルと続けてきてしまった悪い習慣など、自分を浄化していくイメージでしょうか。

 

今回の新月はこんな願いがおすすめ

 

そして今回の蠍座の満月には『執着を手放す』の願いがおすすめ!

 

他にもこんな願い事が良いそうです。

 

5月の満月「フラワームーン」には、「秘密」「変化」「絆」「人間関係」「性」などのキーワードがあります。

「新しい恋人がほしい」「今の恋人と別れたい」「親友がほしい」などの願い事をしてみるといいでしょう。

 

引用元:5月の満月はいつ? 何を願えばいい?~5月16日(月)は「フラワームーン」&皆既月食~ | 女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

 

そう思うと

 

新月未来の自分を変えるもの

満月は過去からの自分を変えるもの

 

なのかもしれませんね!

 

まとめ

 

5月のフラワームーン、ぜひお願い事をしてみてはいかがでしょうか?

願いを書き出すことで、自分を見つめ直すきっかけにもなります。

 

美しい月とともに、新しい自分を作っていきましょう!

 

 

以上、てまでした!