私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【占い】タロットにオラクルカード!YouTubeのおすすめ占いチャンネル 5選

辛い時、悩んだ時、どうしていますか?



生き方で迷った時、悩んだ時、みなさんはどうしていますか?

 

  • どうにも抜け出せない不安がある
  • 心配事で夜も眠れない
  • 誰かに助けてほしい

 

そう思うこと、私もよくあります。

 

そんな時、私はよく占い動画をみています。

 

当たる、当たらないは置いておき、自分に必要なメッセージをもらえることが多いのです。

 

芸能人や経営者も占ってもらったりしていますよね。

テレビ番組でもいまだに人気ですし、本などもたくさん出ています。

 

アドバイスをもらえる、という点ではとても良いのではないでしょうか。

 

もちろんエンタメの1つとしても面白いですよ。

 

占いはちょっとした道標



ここ最近ではYouTubeでも動画が増えてきましたね。
私もよく見ています。

 

もちろん落ち込んだ時や、何か助けが欲しい時も見るのですが、月や週で起きそうなこと、気をつけたほうがいいことなど、身近な部分でのアドバイスをもらっています。

 


占いは【絶対にこうなる】とは言えませんよね。

 


けれども、悩んでいることや『これが起きている意味はなんだろう?』という時に見ると、その答えが的確にもらえる場合もあるのです。


本当に不思議なんですよね。


占いも、使い方によっては気持ちをものすごくポジティプに変えてくれます。
悩みを解決してくれるような、背中を後押ししてくれるような、私にとってはなんだか温かい存在です。


今回は私が個人的におすすめする占いYouTubeチャンネルをご紹介します!

 

動画でよくみる占いの種類

 

占いも色々な種類がありますよね!

そのなかでもオーソドックスでよく見かける物を軽く解説します。

 

タロットカード



 

大アルカナ27枚と小アルカナ56枚の計78枚のカードで占います。

カードの上下の向きで意味が変わるのがポイント。

 

タロットカードだけでなく、オラクルカードと一緒に使う方が多いです。

 

ラクルカード

 

決まった枚数もなく、カードの種類も豊富。

アドバイスがほしい時にメッセージを受け取るもの。

カードリーディングに使うもので、タロットと併用している人が多いです。

 

ルノルマンカード



32枚のカードを使った占い。

カードの逆位置はありません。

一枚一枚に意味があるのですが、比較的わかりやすいものになっています。

 

こちらもアドバイスとしてオラクルカードを併用する方も多いです。

 

九星気学



五黄土星や八白土星など、中国から伝わる生年月日を元に9つに分けたもの。

吉方位など方角などもこの占いの特徴です。

日本人には馴染みが深いと思います。

 

おすすめ占い系YouTubeチャンネル 5選

たくさんの占いチャンネルがありますが、私がよく見ている物をご紹介します。

 

Mayu 1111

 

 

テンション高めのリーディングをしてくれるのがmayu1111さん。

良い意味でグサグサと刺さる愛のあるアドバイスに、心が大きく揺さぶられることも。

自然と涙が出てきたり、新しい自分に気づくきっかけにもなるかもしれません。

 

本当に人間的にも大好きなYouTuberさんです。

星座別にオラクルカードを使ったカードリーディングをしてくれます。

(私が蟹座なので今回は蟹座の動画をピックアップ)

 

www.youtube.com

 

最近は本も出版されました!

 

 

フローズン•マリーの神託(笑)TV

 

 

ふんわりとした声で明るいリーディングをしてくださるのがフローズン・マリーさん。

なんと、タロット歴は30年だとか。

まったりな雰囲気で、見ているだけでも元気になる動画です。

 

www.youtube.com

 

chica 絵描き heartiest

 

 

絵描きでもあり、オリジナルのカードを使ったリーディングが印象的なchicaさん。

そしてとっても優しくて、心をふんわり包んでくれるような、あったかいアドバイスをしてくれます。

 

カードの絵柄もとても素敵で、販売もしています。

chica web gallery

 

感受性豊かで、しばしばリーディング中に涙を流すことも。

つい一緒に泣いてしまったりします(笑)

 

www.youtube.com

 

美音 lenormand tarot reading

 

 

ルノルマンカードを使ったリーディングをしてくださるのが美音さん

まるでラジオのような淡々とした話し方をされる方ですが、ご本人曰く感情が出にくいだけだとか(笑)

落ち着いた鑑定をしてくださるので、困った時のアドバイスとういう感じで見ることが多いです。

 

ラストには猫のおまけ動画があって、密かな楽しみになってます♡

 

www.youtube.com

 

宇宙の愛の光カードリーディング

 

 

ベトナムホーチミンからリーディングを届けてくれるのは宇宙の愛の光さん

占いだけでなく小話などもあり、内容盛りだくさんです。


毎回オープニングに出てくる猫ちゃんが可愛いです♡

 

www.youtube.com

 

まとめ

 

占いを信じるか信じないかはあなた次第

とはいえ、自分の進むべき道に迷ったら、ほんの少しだけアドバイスをもらっても良いのではないでしょうか。

 

この世は偶然ではなく必然で出来ていると聞きます。

起きる物事は、必ず意味があるのです。

 

もちろんそうじゃないと言う方もいると思います。

でも、私はそう思っています。

 

気になった方はぜひ、チャンネルをチェックしてみてくださいね!

起きている意味について考える、良い時間になれば幸いです♡

 

以上、てまでした!

 

おまけ(気になるカード)

 

Keikoさんという方が作ったオラクルカードです。

どれもカードの絵柄が私の好きな感じでヤバいです。

キレイなお写真なので、ポストカードのように飾ってもいいかもしれません♡

 

 

宇宙の恵みを愛に変える Keiko的 Magenta Love Oracle 

 

 

 

宇宙のサインを読み解く POWER WISH ANCHORING CARDS

 

 

 

引くほどに運とチャンスの連鎖を生み出す POWER WISH ACTIVATING CARDS