私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【新月】願いごとを叶えよう! 簡単アファメーションのやり方をご紹介♡



新月の日に願い事をすると叶う』

 

こんな話しを聞いたことありませんか?

私は20代の時にそのことを聞いてから、新月の日には願い事を紙に書き出しています。

 

そんな新月の願いごとについて、今回はまとめてみました!

 

 

新月とは?



そもそも新月ってなんでしょうか?

 

まず月というのは月そのものが光を発しているから明るいのではなく、
太陽の光が月に反射して、その月から反射された太陽の光が地球に届くことで月が光っているように見えています。

 

つまり新月のときは反射された太陽の光が地球に届いていないために見えなくなり、
満月のときは月が完全な丸い形になるように太陽の光が反射されて地球に届くということです。

 

引用元:新月と満月の違いとは?なぜ新月は昼に、満月は夜にしか出ないの?

 

簡単に言えば、月はあるけれど見えなくなっている状態です。

月の満ち欠けは反射によるものだったわけです。

 

願い事のやり方

 

願い事が叶いやすい?

 

新月願い事をすると叶うと言いますが、本当なのでしょうか?

 

月にお願いをするなんて、とても神秘的で面白そうではないですか?

セーラームーン好きとしては、やはり月には不思議な魅力を感じてしまいます(笑)

 

そもそも、きっかけとなったのは本屋で見つけた占い雑誌でした。

どんな本だったのかは覚えていませんが、とても素敵な表紙で心がときめいた記憶があります。

 

「疑うのはやってみてからでもいいよね」

 

そんな軽い気持ちで始めたのがきっかけです。

 

女性の生理が月の満ち欠けに関係しているとか、満月の日には子どもが産まれやすいとか、に関する噂話は多い気がします。

 

月は昔から、私達の生活に近い存在だったのかもしれませんね。

 

新月は、それまでの流れがリセットされて全てが新しく始まる日です。

人間と月は深くシンクロしていて、新月のエネルギーには成長や増加のパワーがある為、新月の日は願い事をしたり、目標を立てたり、新しいスタートを始めるのに最適だと言われています。

 

引用元:新月の夜に、絶対やってはいけない9つの事と願いを叶える21の方法 【2022年5月版】 スピリチュアリズム

 

時間も大事。

 

やり方に行く前に、大事なポイントを。

じつは新月の願い事……書くタイミングが重要です!

 

新月の日だからといってその日のいつでも良いわけではなく、しっかりとしたスタート時間が存在するのです。

 

毎回、必ずチェックしましょう!

 

48時間ルール。

 

願い事をするのにベストな時間があります。

それは新月を迎えてから48時間以内、さらに8時間以内だと効果的だそうです。

 

特に8時間の間は月のパワーが強い時間帯です!

余裕があれば、その時間を狙ってみましょう。

 

そしてそれとは反対に、書くのは避けたほうが良い時間帯も存在します。

 

避けたほうが良い『ボイドタイム』

ボイドタイムとは、月の働きが弱まり、重要な決定事項は避けたほうがよい、と言われる時間帯です。
ボイドタイムに会議をしたり、考え事をして決めたことは結実しづらい、つまり叶いづらいと言われています。
必ずしもダメ、というわけではありませんが 避けられるのであれば、その時間帯を避けて会議やお願い事を書きだすことをオススメします。

 

引用:【2022年最新版】ボイドタイムカレンダー | 新月の願い事navi

 

魔の時間帯なんて呼ばれることもあるようです。

 

とはいえ、そこまで気にし過ぎなくても大丈夫です!

ボイドタイムは新月の時だけではなく、日々の生活の中でも起きているそうです。

 

しかも数時間から24時間以上続く時もあるとか。

 

もし気になるようでしたら避けるのがオススメです!

 

 

用意するもの

これは簡単です。

 

  ペン 以上!

 

お気に入りのノートでもいいですし、でもいいです。

 

人によってはピンクの紙が叶いやすいとか、赤いペンで書くと叶いやすいとか、色々こだわりがある方もいるようです。

 

ちなみに私は自由に使っているお気に入りのノートがありまして、そこにいつも書いています。

 

最大のポイントとしては紙に書くこと

デジタルではなくアナログで、が大切です。

 

願い事は2個以上10個まで!

え、そんなに書いていいの⁉

 

私も最初は素直にびっくりしました。

だってほら、お参りした時とかもそんなに願掛けしないですよ……ね?(私だけ?)

 

もちろん10個まで書かなくてもOKです!

同じ願い事を角度を変えて書くのもいいですね。

 

書き方のポイント!

 

主語は『私(僕)』から書き始めます。

そして最後の締めは宣言する形で。

 

おっと、忘れていました。

 

  • 願い事はネガティブなことは書かない。
  • 1つの文章に1つまで。

 

このルールも大切です!

 

例えばですが……

  • 私は自分の書いた小説を本にして出版しています!
  • 私は世界一尽くしてくれる彼氏ができます!
  • 私は海外に住みます!

 

私はこんな風に宣言するように書いています。

人によっては完了形で書いている方もいますね!

 

とはいえ、これもこだわる必要はないです。

自分にしっくりする書き方でもちろん問題ないですし、実際、私も結構自由に書いています(笑)

 

大切なのはワクワクする気持ち

 

 

書いたら読み返して、ちゃんとワクワクするかを確認しましょう!
私も声に出して確認しています。

 

書いたら日付と名前を書く

自分にOKがでたら、最後に書いた日付と自分の名前を書きます。

これで完成です!

 

星座ごとに叶いやすい願いが変わる?



星座にはそれぞれ得意分野があるそうです。

 

その星座の得意な願いごとやキーワードを入れることで、願いが叶いやすくなるそうですよ!

 

こちらのサイトがとてもわかりやすいのでぜひ♡

sup.andyou.jp

まとめ

新月の願い事について、いかがだったでしょうか?

これは私が長年続けている習慣の1つです。

 

叶ったり叶わなかったり、色々あります。

でも、なんだかワクワクできる素敵な時間だったりもします。

 

ビジョンボードやスクラップブック、やりたいことリストを書き出している時のような、なんだかそんな感じです。

 

気になった方はぜひ、一緒にお願い事を書いてみましょう!

 

 

以上、てまでした!