私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【双子座】5月30日は新月に願いを。ポイントは『学び』と『情報収集』!

 

 

5月30日は【双子座】の新月

新月から満月にかけて

 

『新しい物事をスタート』させたり、

『種をまく』期間に最適なタイミングと言われています。

 

2022年の5月は2回の新月があります。

 

5月1日は【牡牛座】

そして5月30日【双子座】新月です!

 

新月の日に願いを書くと叶いやすくなるそうです。

アファメーションとも言われていますね。

 

私もずっと続けていて、見返してみればいくつも叶っています。

 

みなさんもぜひ、願い事を書き出してみませんか?

 

前回の【牡牛座】の記事はコチラ↓↓↓

tema3.hatenablog.com

 

双子座のキーワード


星座にはそれぞれが持つ特性があります。

 

今回の新月である双子座は『コミュニケーション』『情報収集』がキーポイント。

 

双子座は学びに関することもとても良いです。

学びの場で仲間や同士に出会うこともあるかも!

 

行動範囲を広げるのも良いタイミングだと思います。

 

たくさんの情報をインプットし、そしてアウトプットしていく。

自分から発信していくということにチャレンジしてもいいですよね!

 

新しいことにチャレンジするにも良いタイミングです。

 

その星座に合った願い事をぜひしてみてください。

きっと後押ししてくれると思います♡

 

今回の新月の時間とボイドタイムは?

5月30日の新月20:31〜スタートです!


そしてボイドタイム6月1日の5:11~14:50になります。

 

ボイドタイムは月のパワーが無くなってしまう時間帯

この時間帯に願い事を書くのはオススメしません。

 

自分の中でも無意識に迷いやブレが生じてしまうかも。

できるなら避けましょう!

 

願い事を書くタイミング

願い事は新月になってから48時間以内、そしてその中でも1番パワーの強い8時間以内に書くことがオススメ!

 

なので今回は、5月30日中に書くのがいいですね。

その日のうちに書けば、1番強いパワーの時間帯になります!

 

けれどもフライングはNGですよ!

 

事前に願い事を考えず、時間になってから浮かんできたことを書き出すと良いとか。

そして同じ願い事を角度を変えていくつも書くのもアリです!

 

願い事のやり方

用意するもの

準備するものは簡単。

 

ペンと紙だけです。

もちろんノートでもいいし、ルーズリーフでも。

 

私はお気に入りのノートに毎回書いています♡

 

願い事の数

そして願い事は2個以上10個まで

『私は……』から始めて、『……します!』と宣言する形で書きます。

 

(例)私は英語が流暢に喋れるようになっています!

 

新月の願い事の詳しい書き方】

tema3.hatenablog.com

 

双子座の得意分野

 

最後にもう一度確認です。

 

【双子座新月が得意とすること】

  • 情報発信、情報収集
  • フットワーク軽く行動する
  • 相手との楽しい会話・コミュニケーション
  • 副業をする、複数の収入源を得る
  • 同時に2つ以上のことをする、多方面で活躍する
  • 新しい環境・物事への適応

引用元:新月の願い事を叶える|新月の星座ごとのキーワードと例文|星読みテラス

 

これが双子座の得意分野です。

叶えたいものがある場合、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

ホワイトセージでの浄化もおすすめ

 

新月の日には浄化もオススメです。

 

私はホワイトセージを使って、お部屋やパワーストーンなどの浄化を行っています。

 

ホワイトセージ場の浄化心の浄化気の浄化などにも最適です。

葉に火を着け燻すことで、一瞬でその場をクリアにしてくれます。

 

新月だけではなく、モヤモヤした時や落ち着きたい時にも使えますし、香りを嗅げばホッと落ち着きます。

 

www.lucas.life

 

葉っぱでも良いですし、お香もオススメです♡

 

『ルカス』のホワイトセージはコチラから

まとめ

新月は新しいスタートの日です。

今までの自分を振り返り、また新しく整えていくのにも最適です。

 

ぜひ新月に願いを込めながら、一歩一歩前へ進んでいきましょう。

 

 

以上、てまでした!