私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【辛い時】悩んだら文字にする!落ち込む自分との向き合い方。

 

『人生』って、なんでこうもうまく行かないものなのでしょうね。

 

ぶっちゃけ、私の人生は今が底辺な気がします。

それはそれは深い闇の底にあるのです。

 

『変わりたい』と思っている人の役に立ちたい。

 

それは本当です。

しかし、なによりもう一つ。

 

私も『変わりたい』と思っているのです。

 

むしろ、誰よりも変わりたいと思っているのは、恐らくです。

変わりたい、変わりたい、変わりたい…‥

 

いっそのこと、すべてをリセットしてしまいたい。

誰も私のことを知らない世界へ行きたい。

 

そんな日もあります。

 

むしろ今日ありました(笑)

 

 

とても良い流れからの悪い知らせ。

なかなかキツイですよね。

 

なんで自分の人生は、こんなにも上手く行かないのだろう。

もう自分をやめたい。

 

ぐるぐると黒いモヤが渦巻いて、身体の中の隅々まで真っ黒になるのです。

 

そんな時、みなさんはどうしていますか?

 

好きなことに没頭したり、掃除をしてみたり。

運動したり、占いに頼ってみたり。

 

今日はそれでも晴れないので、こうして文章を打ち込んでいます。

 

 

なんてネガティブな内容なんでしょう……

 

でもね、文字にするとですね…‥

不思議に多少、気分が落ち着いてきた気がします。

 

ノートに書き出すのもやったりしますが、最近、自分の文字が下手くそすぎて逆に落ち込んだので、パソコンで打ち込んでいるなうです。

 

本当に不思議です。

ただ思ったままに文字を打っているだけなのに……

 

え、私のメンタル、チョロすぎ?

 

この変化の速さ、やばいですね。

 

なぜかはよくわかりませんが、文字に書くのオススメします!!!

 

とは言え、問題は何一つ解決していないんですけどね(笑)

 

 

たくさんの人がやっていますよね。

 

気持ちを素直に、嘘偽り無くノートに書き出す。

 

『誰に見られるわけでもないので、自由に書きましょう!』

 

……とはおっしゃいますが。そんな気持ちを持っている自分にさえも、隠しておきたいと思ってしまうのです。

 

ハードル高いよねぇ……?

 

そんな人いますか?

 

私は、自分の気持ちを受け止めることが出来ないのかもしれません。

認めたくないのかもしれません。

 

ポジティブでありたいと願うあまり、ネガティブな自分は消してしまいたいのです。

……そんな気がしてきました。

 

もちろん正解はわかりませんし、私が勝手に自由に語っていることなので読み飛ばして頂いて良いのですが、

 

自分が自分らしくある

 

そのためには、この壁を乗り越えないといけない気がします。

 

 

過ぎたことを悔やんでも仕方ないし、どうなるか分からない未来に怯えても仕方ありません。

 

なぜなら時間は戻せないし、未来はまだやってきていないからです。

 

私が今いるのはこの瞬間だけで、あとにも先にも行けないのです。

そういう考え方があると知りました。

 

だから、今この瞬間にスポットライトを当てようと思います。

 

 

とある人が言っていました。

 

引き寄せの法則には時差がある。

大抵の人は、その時差のことを忘れてしまうと。

 

『まだ来ない』

『まだ叶わない』

 

早くこい、早くこい、とその『待っている気持ち』が続いてしまうと、その状態を引き寄せてしまうそうです。

 

結果、本当に引き寄せたいことが届かないそう。

 

なるほど。

理にかなっているなぁと思いました。

 

だからネガティブにならず、毎日心地よく過ごしなさい。

すでに手にしているように振る舞うとは、そういうことです。

 

心地よく、気分良く過ごすことに集中しようと思いました!

 

 

それに、来週には新月もやってきます。

その時までに、もう一度自分を見つめ直したいと思います。

 

きっと新月までには状況が変わっているでしょうけれど!

 

 

今回は私のダークサイドのお話でしたが、最後まで読んでくださった方は本当にありがとうございました!

 

とりあえず言えることは、文章を書くことが好きで良かった♡

 

気分も多少持ち直したところで、私は自分を労る時間にしたいと思います。

みなさんも心地よい時間をお過ごしください。

 

 

以上、てまでした!

感謝♡♡♡