私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【感謝】『変わりたい』を続けた1ヶ月。毎日、ほんの少し。

みなさまごきげんよう、てまです!

 

今日は新月ですね!

みなさんは願い事は書きましたか?

 

私は新月になってすぐに書きました。

また新しい自分がスタートしたらいいな♡

tema3.hatenablog.com

 

 

気がつけば1ヶ月!

さて、気がつけば、このブログを初めてから1ヶ月が経ちました。

 

あっという間の1ヶ月。

本当に早かったです。

 

このブログを始めてから、色々と新しいことにも興味が湧いたり、たくさんのことを調べたり……

 

読んでくださるみなさんのきっかけ探しのはずが、いつの間にか自分が1番楽しんでいたり。

 

とても有意義で、それでいて模索し続けた1ヶ月でした!

 

ここまで続けられたのも、読んでくださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

そして続けることの大変さを改めて感じました。

『変わる』とは、本当に小さなことを続ける必要もあるのです。

 

『変わりたい』を続けた1ヶ月。

続けるって本当に大変ですよね。

 

たとえば日記。

 

それだけに集中できればいいのですが、生活していれば仕事や家事、プライベートでも色々なことが起きます。

集中できる時間を取るのが、なかなか難しかったり……

 

それでもこうやって続けられたのは、やっぱり書くことが『好き』だったからだと思います。

 

何を書こうか悩む日もありましたし、思ったように言葉が浮かんでこない時もありました。

体調にも左右されますし、メンタルにも揺さぶられたり。

 

それでも手を止めなかったのは、途中で投げ出してしまう自分を変えたかったから。

自分に課せられた(勝手に課した)選択肢は2つです。

 

やるか、やらないか。

 

いたってシンプルな問いを毎回自分にし続けました。

 

やるか、やらないか。

変わりたいと思うなら、選択肢は1つです。

そう、やるしかない(笑)

 

何も浮かばない日、パソコンに向かってなんとなく指を動かしていれば、いつの間にか文字が増えていきます。

なんとなく書き出して、その最中に『あ、これにしよ』ってなったり。

 

写真を選んで、文字をデコレーションして、1つのページが私のその日の作品に変わっていくのです。

 

それが楽しくて、楽しくて。

 

正直、内容が薄い日も多々あります。

それでも、なにか自分の気持ちを作品に残そうと思って1ページを作るのです。

 

誰のためでもない、自分のためにしていることですから。

 

『好き』と思えることは、多少苦しくても楽しめるものなのかもしれません。

もちろん、『好き』が勝っていればですけれど。

 

結論、私は続けて良かったと思います。

本当にやってよかった。

 

新しい世界にも出会ったし、自分にも向き合うことも出来ました!

 

いつもとちょっとだけ『違う』ことをする。

 

新しいことにチャレンジすることは、『変わる』ために必要な要素です。

 

同じ道を歩いていても変われません。

 

少しだけ横道にそれたり、アスファルトじゃなくて土の上を歩いたり、ほんの少しだけ違うことをするのです。

 

「これで変わるの?」

 

と疑問を思うくらい小さなことでいいのです。

 

『1.01と0.99の法則』ってご存知ですか?

 

まず、1.00をベースと考えます。

 

そこから0.01%(1.01)でも毎日努力を続けた場合、365日で37.7834343という数字になります。

 

しかし、逆に0.01%だけサボる日々(0.99)を過ごしたとしましょう。

すると365日で0.0255179645という数字になります。

 

『37.7834343』『0.0255179645』

 

違いはほんの0.01%プラスマイナスにしただけだったのに、こんなに差ができるものなのです。

 

あなたならどちらを目指したいですか?

 

無理ない程度にやってみる。

とはいえ、毎日頑張れとはいいません。

頑張れない日もあります。

 

人間ですもの、そんな日もあるにきまってます。

 

その時は思いっきり自由に過ごして良いのです♡

 

寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べる。

そんな風に自分を甘やかしてください!

 

いい気分になって満足した頃、ほんの少しだけモヤモヤとした気持ちが浮かんできたら、それは変わるチャンスかもしれません。

 

新しいことをしたいとワクワクが浮かんできたら、それもチャンスなのです。

 

 

変われるタイミングはそこら中に散らばっています。

だからいつでも始めてもいいし、違うと思ったら変えてしまっていいのです。

 

自分の人生ですから、文句を言われる筋合いもないですよね?

 

少しぐらい強気に生きていいのです。

 

感謝とこれから。

 

もっと自由に、自分らしく毎日を過ごせたらどんなに素敵でしょう。

 

私はまだまだ、こう在りたいと思う自分にたどり着けていません。

歩き続けている最中です。

 

そしてそれは、この先もずっと続くものだと思っています。

だって『興味のあるもの』『好きなもの』も変わってくるでしょう?

 

まだまだ人生はこれからです!

 

このブログを通して、新しい自分を発見し、色々とチャレンジしていきたいと思います!

 

みなさんもぜひ、一緒に体験していただけたら嬉しいです♡

 

いつも本当にありがとうございます!

みなさんに感謝♡♡♡

 

 

以上、てまでした!