私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【初心者さん】レジンの着色に悩んだらコレを使って!イチオシ着色料をご紹介!

 

 

レジンに【色】ってどうやってつけるの?

前回に引き続き、今回もレジンについてのお話です。

 

前回の記事はコチラ↓

tema3.hatenablog.com

 

 

レジンを初めたけれど、【色】ってどうやって付けるの?

 

 絵の具?

マニキュア?

プリンターインク?

 

色々試している方もいると思います。

 

けれどもちょっと待って!

 

着色の悩みを一気に解決する、レジン用の着色料があるのをご存知ですか?

 

変に混ぜるものを悩むより、ちゃんとしたアイテムを使ったほうが、思い通りの色が作れます!

 

 

色々試してみた結果、やっぱりレジン用の着色料が断然良い!

 

 

というわけで今回は、私がイチオシの着色料をご紹介します。

 

ちなみに上のキーホルダーは私が作ったやつです♡

 

NRクリアカラー

 

NRクリアカラー

 

はいコチラ、私のイチオシのNRクリアカラーです!

 

マゼンタ、オレンジ、レモンイエロー、ブルーの4色がセットになっています。

この4色の組み合わせで、様々なカラーを作れますよ!

 

 

例えば、マゼンタブルーを混ぜれば紫系に……

イエローブルーグリーン系にもなります。

 

 

あとは分量で調節可能!

NRクリアカラーは、本当に便利で使い勝手が良いです。

 

 

見本からでもわかるように、本当に気持ちのいいクリアです。

単色でももちろんキレイ!

 

個人的には、特にブルーが好きです♡

 

少量でしっかりと色づくので、困ったらぜひ試してみてください。

 

 

そして、パステルカラーにしたければホワイトもありますよ。

 


クリスタルレジン他 NRクリアカラー ホワイト

 

そしてもちろんブラックも。

 


レジン NRクリアカラー ブラック

 

 

合わせて揃えるのもおすすめします!

特にホワイト

 

なぜならパステルカラーを作りたくなってくるからです(笑)

できることが増えると、新しいことに挑戦したくなってくるものですよね!

 

NRクリアカラーを試したい方はこちら

 

パウダータイプ

 

 

私がよく使うのがもうひとつ。

 

パウダータイプの着色料です。

 

100円ショップでも売っていますよね。

とても身近なアイテムではないでしょうか。


パウダー系は透明感はないですが、キラキラしたクリーミーなカラーが作れます。
これも深みがあってとてもキレイです。

 

パウダーのカラーがそのまま反映されるので、イメージもつかみやすいですね!

そして他の色と混ぜれば、違う色も作れます。

 

パウダータイプの着色料はこちらから

 

また着色だけでなく、蓄光するおもしろパウダーも。

 

 


【リュミエラ】夜光パウダー 畜光パウダー レジン用 ジェルネイル用 【6色セット】 夜光粉末 材料 素材 レジン ネイルアート パーツ 手芸 レンドクラフト 着色料 おうち時間

 

可能性がたくさんあって、本当に面白いですね!

 

注意!



さて、着色料を使うと気分も上がって、まんまと入れ過ぎたりしてしまう時があると思います。

 

しかし……

 

濃ければ濃いほど硬化に時間がかかります。

 

特に真っ白真っ黒

 

なので、濃い色は少量ずつ、回数を分けて硬化しましょう!

 

私は本当になんっっっっっかいもやらかしています(笑)

その度に反省です。

 

まとめ



いかがだったでしょうか?

 

今回は私おすすめの着色料のお話でした!

 

たしかにYou Tubeでもネットでも、探せば代用品はいくらでも見つかります。

けれども色々試した結果、私はNRクリアカラーが1番好きです。

 

いや、まさにクリアな感じがドストライクでした。

この着色料でグラデーションを作ると本当にキレイなんですよ!

 

※これも昔作った作品です↓↓

 

伝わりますかね?

 

みなさんもぜひ、専用の着色料を試してみてくださいね!

本当に驚くくらいに使いやすいですから!

 

 

以上、てまでした!