私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

光を捕まえる?虹の雨を降らす『サンキャッチャー』の魅力!

 

 

サンキャッチャーとは

 

みなさん、サンキャッチャー』をご存知でしょうか?

 

ガラスビーズが美しく連なり、光を浴びてプリズムが四方に反射します。

その光は虹の欠片のようで、キラキラと本当にキレイです。

 

サンキャッチャーとはその名の通り、【光を捕まえる】アイテムです。

 

別名【レインボーメーカー】と呼ばれているそうです。

 

太陽の光とともに幸運を運んでくれるアイテムとして、欧米ではとてもポピュラーで、窓辺に吊るしているところをよく見かけます。


近年では「太陽の光=無限のパワー」とされる風水においても注目されており、テレビや雑誌等で紹介される機会も増えてきました。

引用元:日本サンキャッチャー協会|サンキャッチャーとは

   

そんなサンキャッチャーですが、形も様々、なんなら自作することもできちゃいます!

 

今回はそんなサンキャッチャーについて語っていきましょう!

 

どんなサンキャッチャーがあるの?

 

サンキャッチャーと言っても、本当にたくさんの形があります。

 

オーソドックスなものは、こういったものでしょうか。

 

引用元:ヴァルハラ~Walhalla~【楽天市場】

 

いくつかの八角ガラスビーズに大きな水晶が1つ。

シンプルですが、ガラスの輝きがとても美しいです。

 

私の家にあるのは、色のついたものになります。

頂いたものなのでどこのメーカーかはわかりませんが、色がつくとまた違った印象でを受けますよ!

 

イメージとしてはこんな感じ♡

 

引用元:HARU COLLE【楽天市場】

 

窓辺に吊るしておくと、思った以上にキラキラと輝いてくれます。

また夜は、スポットライトで照らしても反射してくれますよ!

 

私も夜はライトで照らしています。

 

ライト関係はコチラの記事をどうぞ♡

tema3.hatenablog.com

 

個性的なものいっぱいあります!

 

最近では天使のサンキャッチャーや、モチーフと合わせて個性的なサンキャッチャーも増えてきましたね!

 

引用元:Sprite【楽天市場】

 

引用元:jack-o'-lantern【楽天市場】 

 

ガラスビーズだけでなく、温かみのある木と組み合わせたものも。

 

引用元:手作り雑貨のお店 WOOD STOCK【楽天市場】 

 

和室にも合いそうですね。

とても可愛らしいです♡

 

モチーフの持つ意味合いを大事にする方は、ぜひ取り入れてみてください!

どれを選ぶかで、お部屋がものすごいパワースポットになるかもしれませんよ!

 

モチーフのもつ意味
  • ハート・・・恋愛・愛情
  • 星・・・希望・富
  • 月・・・女性らしさ・成長
  • 蝶・・・美しさ・成長
  • 猫・・・魔除け・幸運を引き寄せる

 

 

サンキャッチャーは作れる!【作り方動画のご紹介】



とってもキレイで可愛い魅力あふれるサンキャッチャーですが、なんと自分で作ることも可能です!

 

Youtubeには作り方の動画がいくつもありますので、こだわってみたい方は真似して作ってみるのもオススメします♡

 

貴和製作所さんが載せている作り方です。

とてもオーソドックスな作り方だと思います。

 

そしてもう一つアップしている作り方がコチラ。

 

 

組み合わせるパーツを変えただけで、だいぶ印象が変わりますよね!

とても素敵です♡

 

とは言え、まだまだ難しそうだと感じるなら、こんなのはいかがでしょう?

私もやってみたいと思った動画です!

 

 

 

あまりの可愛さに感動しました(笑)

 

100円ショップの材料で作っているところもポイント!

ぜひ真似してみたい作品ですね♡

 

まとめ

 

吊るすだけでその場所をパワースポットにしてくれるサンキャッチャー

ぜひ、みなさんもお家や車などに飾ってみてはいかがでしょうか?

 

私はキラキラした物がめちゃくちゃ好きなので、こういった物を見るとテンションが上ります!

 

共感してくださった方はぜひ教えて下さいね!

 

私もサンキャッチャーを自作してみようと思います!

 

以上、てまでした!

 

\【サンキャッチャー】が気になる方はコチラへ/