私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

ここはそう、私の秘密基地。

今日は1日寒かったですね。

そんな時はお布団やブランケットにくるまって、ぬくぬくと過ごすのが理想です。

 

私、狭くて暗いところが好きみたいです。

 

 

秘密基地トーク、いきます!

さて、突然ですが、みなさんは自分の秘密基地を持っていますか?

 

本当に突然ですね。

むしろ何を言ってるんだ、と思われるかもしれません。

 

しかし、私は真面目です。

そう、真面目に言っているのです。

 

なぜなら本日、秘密基地を作ったのですから!

 

秘密基地を作った!

 

ことの始まりは、犬と遊んでいた時です。

部屋のクローゼットに隠れたり、一緒に入ったり、まるで小学生のように戯れていました。

 

そして今日、たまたまクローゼットに閉じこもった時に

 

『あれ、意外に快適かもしれない』

 

と思ったのです!

 

暗いし、静かだし、何より1人になれる場所……

 

興味本位で卓上ライトを持ち込めば、そこはまるで、小さな秘密基地のようでした。

※プライベートな小物が多いのでお写真はないです(笑)

 

とりあえずお片付け。

 

私のクローゼットは1畳ほどの大きさで、その中にタンスやらぬいぐるみやら、小物がどっさり詰まっています。

 

とりあえず、最近めっきり出番のない大きいキャリーケースに小物を詰め、なんとなく寝転がれるスペースを確保しました。

 

ちなみにそのキャリーケースは、フロリダにあるディズニーワールドに行くために買ったキャリーケースです。

色も可愛いくてお気に入りなのですが、海外旅行用に買ったので大きくて仕方がない。

 

まさかここで役に立つとは……(笑)

 

ちなみにこのキャリーケースのパープルです!

カラーがめっちゃ可愛くてオススメ♡

空港でもすぐに見つけられます(笑)

 

楽天1位【安心3年保証】スーツケース Lサイズ 軽量 キャリーバッグ キャリーケース 無料受託手荷物 158cm以内 旅行バッグ 人気 suitcase 大型 キャリーバック TSAロック かわいい おしゃれ レディース メンズ 鍵不要のダイヤルロック式

価格:6,580円
(2022/5/1 21:07時点)
感想(59件)

簡易的な秘密基地の完成!

 

床にブランケットを敷いて、卓上ライトをキャリーケースの上に置けば……

 

 

あら不思議。

 

 

そこはなんとも落ち着く空間に大変身!

 

 

テンションの上がった私は、読みかけの本を持ち、愛犬のチワワとともにクローゼットの中へ……

(気になってしまったので、途中で犬は外に出しました)

 

 

もうね、最高ですよ。

 

 

集中力が一気に高まります!

ほどよく暗く、静かで落ち着く。

 

一気に本を読み終えた私は、次は本を置き、クローゼット内に寝転がってみました。

 

 

……正直ちょっと狭い。

でも、悪くない。

 

横を向くよりも、上を向いたほうが寝やすいらしい。

 

そっとアラームをセットし、ゆっくりと目を閉じました。

 

昼寝はできる!

 

30分ほど寝た私は、一瞬夜かと錯覚しましたが(クローゼット内が暗かったため)快適に昼寝をすることができました。

 

少し体が痛いけど、下に敷くものをもう少し厚くすれば解決しそう。

 

\本日ポイント5倍/キャンプマット 1人用 コンパクト レジャーシート EVA フォーム マット シングル 56×182cm M-3318 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 枕レジャーシート クッションマット ヨガマット 波形マット 凸凹 キャンプ ソロキャンプ 野外 屋外

価格:2,990円
(2022/5/1 21:29時点)
感想(2件)

こんなのとか?

とりあえず秘密基地は無事に(?)完成しました!

 

感想

 

秘密基地と言うには簡易的な隠れ家で、それこそかくれんぼのような場所ですが、とても居心地の良い空間になりました。

片付けてスペース作っただけなんですけどね(笑)

 

それでもなんだかホッとする、私だけの特別な場所になりそうです。

 

瞑想とかにもいいかも!

 

しばらく活用してみて、また何か変化があったら報告したいと思います。

 

なんだかキャリーケース見てたら旅行に行きたくなるなぁ。

ちなみに最近の普段使いのキャリーケースはこれ!

 

防災リュック 単品 避難リュック 1人用 子供 女性 キャリー付き ソフトキャリー リュック 軽量 キャリー リュック バッグ キャスター リュック 3way 2way メンズ レディース キッズ 1242 captain stag キャプテンスタッグ マチ拡張 33L B4 ソフトキャリーバッグ

価格:5,390円
(2022/5/1 21:42時点)
感想(3件)

 

ポケットがいっぱいあって、とても使いやすいです。
そしてキャリーバッグとしても使えますが、なんとリュックにもなるんですよね!

雨の日は背負って運べるのもポイント高い。

おばあちゃんに買ってもらいました(笑)

 

ありがとう、おばあちゃん!

 

みなさんも自分だけの秘密基地を作ってみたはどうでしょうか?

本当におすすめします!

 

 

そんな感じで、てまの秘密基地のご紹介でした。

ではまたー。