私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【ミュージカル】強烈なダンスがハマる!『スイート・チャリティ』

 

映画は好きですか?

 

みなさんは無性に見たくなる映画ってありますか?

 

  • 全編はもちろんのとこ、やけに記憶に残っているあのシーン。
  • ストーリーは好みじゃなかったけれど、あのシーンだけは好き。
  • 忘れられない衝撃のラスト。
  • いやいや、あのオープニングが最高!

 

などなど……

人それぞれ、印象に残るシーン音楽があるはずです。

 

もちろん私もあります。

 

今回は私の印象に強く残っている一本の映画を紹介いたします!

 

Sweet Charity【スイート・チャリティ】

 

スイート・チャリティ

 

まずはこの映像をご覧ください。

1968年の映画、【スイート・チャリティ】の中のワンシーンです。

 

 

ボブ・フォッシーによるこの作品は、本当に個性が際立っています。

とはいえ、ボブ・フォッシーを知らない方もいるのでご紹介を。

 

 

ボブ・フォッシーとは?

ダンサーとして映画に出演もしていたが、1968年に舞台の映画化『スイート・チャリティー』で監督デビューした。

1973年には『キャバレー』でアカデミー監督賞を、"Pippin"でトニー賞を、ライザ・ミネリ主演の"Liza with a Z"でエミー賞を受賞。1年のうちにこれだけの賞を獲得した人物は彼だけである。また、1979年の『オール・ザット・ジャズ』ではカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞している。

1999年、ブロードウェイで上演された、彼のダンスナンバーを集めたミュージカル『フォッシー』がトニー賞を受賞した。

 

引用元:ボブ・フォッシー - Wikipedia

 

CHICAGO(シカゴ)』は知っている方も多いのではないでしょうか?

 

CHICAGO(シカゴ)

 

こちらも彼の作品ですよ!

 

そして今回の『スイート・チャリティ』ですが、内容はこんな感じです。

 

あらすじ

チャリティ・ホープ・バレンタイン(シャーリー・マクレーン)は、ダンスホールのホステスをしながら、自分を本当に愛してくれる男性との出会いを夢見る女の子。

ところが現実は、ずるい男に騙されたり、せっかくのチャンスを逃したり、失敗ばかり。

そんなある日、彼女は故障したエレベーターの中で、閉所恐怖症の会社員、オスカー(ジョン・マクマーティン)と知り合う。

真面目で紳士的な彼に夢中になったチャリティは、ホステスであることを隠して彼と付き合うが……

 

 

さて、そんなコメディミュージカルですが、チャリティがとっても可愛らしくて、元気で本当に良い子なんです!

 

でもね、でもね……

 

やっぱり私の印象に残ったのは衝撃が強い方でした。

 

 

こちらもスイート・チャリティのワンシーン。

 

 

あー……濃いわぁ……

 

 

でも、そんなところがクセになってハマってしまうのです。

気になった方は、ぜひ本編も見てみてください!

 

 

スイート・チャリティが気になる方はコチラ

 

今回は私が無性に見たくなった映画のご紹介でした。

 

少し古い映画ですが、とても素敵なミュージカル作品です♡

ミュージカルが好きな方はぜひオススメです!

 

以上、てまでした!