私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

寝坊からの「まぁ、いいか」。今日はまったりデーだ!

寝坊したぜ!

 

 

タイトル通り、今日は寝坊しました(笑)

起きたのは7:36……目標の7時前に起きるというのができませんでした。

 

まぁ、仕方ない!

8時よりも早く起きたら偉いぞ!(自画自賛

 

とはいえ、昨日は早起きに関する記事を書いていたので、だいーぶ恥ずかしいですね。

 

いいんです。

まだまだ伸びしろがあるんです!

 

そんな昨日の記事はコチラから↓

tema3.hatenablog.com

 

なぜ寝坊したの?

 

少しだけ、寝坊の原因を考えてみます。

 

てまさん的にはですね、原因は二度寝ではないかと思っております。

 

そうです。

みなさん大好き、あの二度寝です(笑)

 

私、二度寝……どころか、三度寝、四度寝、○度寝の常習犯でございます。

目覚ましのアラームも細く設定するタイプ。

 

最低この時間までに起きなきゃ……って言う時間のギリギリを攻めております(笑)

 

だって、二度寝って気持ちいいんですもの。

でもね、良いこと悪いこと、絶対あると思うんです。

 

今回はそこまで語らないですが、改めて考えていきたいと思います。

(だって、直したい癖なんだもの!)

 

まったりデーのスタート!

 

で、今回寝坊した私ですが、今日はまったりデーにすると決めました!

GWですし、そんな日もいいですよね!

 

無理しない、自分を労る時間です。

 

図書館へGO

 

とりあえず午前中に借りていた本を図書館へ返却!

 

借りていた『嫌われる勇気』という本がすっごい良くて、次は続きを借りようと思ったのです!

 

※久しぶりに心にすっごく響いて、自分を変えようと思えたきっかけの本です!

本当におすすめします!

 

 


が、しかし……借りたかった本が貸出中。

(これ借りたかった↓)

 

 

 

少し落ち込みましたが、きっと今は読むタイミングではないと言われているのかも。

そんな日もあリますよね!

 

次は予約しておこう。うん。

 

図書館って無料で借りられるから本当にありがたいです。

今日は思ったよりも人がいて、お休みの日って感じでした。

お勉強にも静かでいいかもしれないですね!

 

ランチタイムは好きなものを!

 

で、お昼ごはんはてまさん的贅沢ランチタイムに!

 

私の好きなものの1つにもんじゃ焼きがあります。

 

簡単だし、美味しいし、とにかく最高です。

1人暮らしをしていた時は、ニコニコ動画のゲームのプレイ動画を見ながら2時間くらい1人もんじゃをしていました(笑)

 

好きなものを食べなから好きな動画を見る……最高ですね!

 

ちなみにホラーゲームとか経営系(遊園地、コンビニ、街づくりなど)のゲームが好きです。

あ、マイクラも好きです。

私、ゲームは好きなのですが、プレイが超絶下手くそなので見る専門なんですよね。

ゲームについてもそのうち語ると思います(笑)

 

今日のもんじゃは父もお休みだったのでこんな感じ。

 



 

おっと、色々散らかってるぞ。

 

面倒くさいので土手とか作らず、全部混ぜるタイプ。

  • 紅生姜
  • ネギ
  • キャベツ
  • まいたけ(おすすめ!)
  • 乾燥しいたけ
  • 天かす

が入ってます。

で、チーズと残っていた明太子を味変に。

 

昼間から父はビール、私は梅酒を飲んじゃいました♡

 

 

 

 

この梅酒、甘くて美味しい!
まるでジュースみたい。

 

とはいえ、私はお酒が強くないので、コップ1杯で見事に酔いました(笑)

そしてそのままベッドにダイブ。

 

お昼寝に勤しむのでした。

 

まったりデーの終わり

 

なんだかんだ振り返ると、今日は本当に何もしない1日でしたね。

こんな日もまた良しです。

 

まだまだ続くGW、みなさんはどう過ごしますか?

 

私は明日こそ早く起きるつもりです!
で、最近ハマっているYouTubeの動画を見ます(笑)

 

うふふ……楽しみ♡

 

良い休日をお過ごしください。

もちろん働いている方も、本当にお疲れ様です。

感謝♡

 

ではまた。

てまでした!