私はいま、ここ。

『変わりたい』をほんの少し後押しする、30代のブログです。

【借りられる⁉】夢のキャンピングカーでスペシャルな旅へ!

今、キャンピングカーが熱い!

最近、キャンピングカーを見かけることが増えてきました。

高速のパーキングエリアや道の駅、YouTubeでも動画が増えていますよね。

 

じつは今、キャンピングカーがとっても熱いんです!

 

とは言え……

 

  • 購入するにはハードルが高すぎる……
  • 買う前にお試しで使ってみたい

 

そう思っている方は多いのではないでしょうか?

確かに、いきなり購入は難しいですよね。

 

それなら、まずはレンタルしてみてはどうでしょう!

 

実は、キャンピングカーもレンタルできるんです!

 

いつものキャンプとはまた違った、新しい楽しみ方が一気に広がりそうですね!

今回はそんなキャンピングカーについて調べてみました。

 

 

キャンピングカーのおすすめポイント

 

キャンプとはまた違った魅力のキャンピングカー。

私がいいなと思ったポイントを紹介します!

 

とにかく自由!

 

車ですから、時間も場所も気にせずに行動できます。

思いつきで『あ、あそこに行きたい!』となっても、キャンピングカーならすぐに可能です!

 

いつでも休憩、宿泊費いらず

 

車ですから休憩も駐車場に止めればOK!

広々としか空間で休むことが出来ます。

 

それに宿泊も車内でできるのでホテルいらず。

むしろ、ホテルごと移動しているようなものですから、いつでもまったりできますね!

 

急なトイレでも安心

 

車によってはトイレが付いているものあります。

長距離移動の際、お子様が急に『トイレ!』となっても安心です!

 

ペットと一緒に旅ができる

 

大好きな家族の一員であるペットたち。

車だったら一緒に連れて行けちゃいます!

 

キャンプやホテルとは違って気を使わずにすむので、ペットと旅をしたい方にもおすすめです!

 

キャンピングカーがレンタルできるサイト

 

 

レンタルキャンピングカーネット

 

こちらのサイトは様々なキャンピングカーのレンタル情報や実際に借りてみたレポートなど、初心者に向けたわかりやすいコンテンツが盛りだくさん!

情報量も多く、困ったらここで探すのがおすすめです。

 

rental-camper.jp

 

JAPAN C.R.C(ジャパンキャンピングカーレンタルセンター)

こちらは全国展開しているレンタルサービスです。

沢山の店舗があるのがポイント。

 

また車中泊スポットも紹介しているので、行きたい場所が見つかるかも!

 

japan-crc.com

 

JAPAN ROAD TRIP

 

なんとここでは、定額でキャンピングカーがレンタルできるんです!

>>>詳しくはこちら

 

沢山旅行に行きたい人にはとっても良いですね!

 

www.japanroadtrip.com

 

Carstay

こちらはなんと、キャンピングカーのシェアサービスです。

借りたい、貸したい、両方できます!

 

アプリもあるので、ダウンロードして使うのもよし。

詳しくはサイトをチェック!

 

Carstay-キャンピングカー&車中泊スポット予約アプリ
Carstay-キャンピングカー&車中泊スポット予約アプリ
開発元:Carstay
無料
posted withアプリーチ

carstay.jp

 

もしキャンピングカーが欲しくなったら・・・

 

レンタルしてみて『やっぱり自分でもほしい!』

と思ったら、こちらのキャンピングカーはいかがでしょうか?

 

Dream Drive

Dream Drive

Googleでも星5つの高評価!

オリジナルのキャンピングカー『KUMA-Q』『TAMAを販売しているサイトです。

 

おしゃれなキャンピングカーが欲しい方、ペットと旅をしたいにおすすめ!

ちなみに、こちらのお店はレンタルもしているので試しに借りてみるのもアリです。

 

また、東京・世田谷にショールームもあるので、実際に足を運んでチェックしてみても良いかもしれませんね!

 

行く際には予約が必要になりますので、お気をつけください!

 

まとめ

 

 魅力いっぱいのキャンピングカー。
 ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


私は思ったよりも気軽に楽しめそうだなと思いました
季節に縛られること無く、もっと自由にアウトドアを楽しめそうですよね!

 

ルールを守って、快適な旅行ライフを!

 

 以上、てまでした!